日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜3日目~

※前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

 

昨日、目一杯遊んだにも関わらず、そこまで疲れや眠気を感じることもなく今日は6時起き。

まだ旅の前半ですし、きっと体力があるからですね。

ただ、ここで飛ばすと後悔するので自分たちのためにも娘のためにも3日目の朝は無理しない朝に。

と言いつつ、結局遊んでいるとテンションも上がって、すぐ疲れが出てきちゃうんですが。

ということで、朝食は持参したサトウのごはんで胃を休める&お金をセーブ 笑

 

リュークラスのホテルはどの部屋もレンジが無く、レンジを使いたい場合はフードコートに行くしかありません。

 

せっかく6時に起きているので、時間をムダにしないようにおにぎりを作って持って行きました。

まずはマジックキングダムへ。

バスを待ちながらおにぎりを頬張ります。

 

マジックキングダムではひとまず娘中心の予定なので、最初にご所望のティンカーベルとのグリーティング。

f:id:takafumiimai:20191028115156j:image

その後、さらにティアナ&ラプンツェル、エレナ&シンデレラとグリーティング。

日本にもあるミートミッキーのように、プリンセスとグリーティングできるアトラクションが充実しています。

f:id:takafumiimai:20191028115207j:image

更に、多くのプリンセスがいるので、朝から推しにたくさん会えて娘はウキウキでした。

 

その後はちょっと休憩がてらピーターパンで空の旅。

そしてこの旅の娘のメイン、『ビビディバビディブティック』へ。

ファンタジーランドのショップでドレスや色々なアイテム、ヘアスタイルなどを選んで着替え、そのドレス姿で歩いてシンデレラ城の中にある美容室へ。

この演出すごいな!と感心してました。

 

で、娘が選んだドレスはまさかのティアナ。

ラプンツェルやらシンデレラやらエルサやらある中で、まさかのティアナ。

あ。いや、ティアナのドレスだって可愛いんですよ。もちろん。

でも、もっとメジャーなプリンセスのドレスがあるのに、それを押しのけてのティアナに僕たちがびっくりしてました。

 

さて、ヘアメイクをしてもらって娘のテンションはマックスに。

f:id:takafumiimai:20191028115234j:image

ティアナのグリーンのドレスが似合ってて、僕たちも満足です。

f:id:takafumiimai:20191028115222j:image

当然その日は、そのドレスを着たまま過ごします。

写真館のような場所で無料で写真を撮ってくれるので、プリンセスのポーズでパシャリ。

これもフォトパスのサービスなので、WDWすごいっす。

 

そのままティアナ&ラプンツェルのグリーティングおかわり。

ティアナとの再会で、ドレスを見て喜んでくれてました。

 

メリーゴーランドに乗ってから、フェアリーゴッドマザーとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20191028115556j:image

なんとこのフェアリーゴッドマザー、若いころは白雪姫だったんだとか。

WDWすごいっす。

 

ちょうどキャッスルショーの時間だったので鑑賞。

WDWではほとんどのショーが、けっこう始まる直前に行っても割と前の方で見られるのが良いところ。

f:id:takafumiimai:20191028121014j:plain

f:id:takafumiimai:20191028115711j:image

キャッスルショーの後は、いったんマジックキングダムをアウトします。

モノレールに乗って、途中TTC(トランスポーテーション&チケット・センター)で乗り換えつつエプコットへ。

f:id:takafumiimai:20191028115622j:image

f:id:takafumiimai:20191028115646j:image

f:id:takafumiimai:20191028121325j:image

ここでもやはり娘の要望中心で、プリンセスたちとグリーティングをメインに。

なので、エプコット正面入口側のフューチャーワールドエリアは素通りして、奥のワールドショーケースエリアへ。

ワールドショーケースは11ヵ国のパビリオンが集まってできている、万博みたいなエリアです。

ざっくり世界一周風な感覚になるイメージです。

 

まずノルウェー館へ。

アナ&エルサとグリーティングです。

f:id:takafumiimai:20191028120419j:image

そのままノルウェー館にあるレストラン『アケシュース・ロイヤルバンケットホール』にてテーブルポイントを使ってランチ。

入ってすぐにベルと写真を撮ってから、プリンセスたち(シンデレラ・白雪姫・アリエル・オーロラ)とのキャラダイです。

 

アペタイザーはビュッフェで、メインは席でチョイスするシステムです。

f:id:takafumiimai:20191028115830j:image
f:id:takafumiimai:20191028115834j:image
f:id:takafumiimai:20191028115837j:image

メインのポークテンダーロインの味は・・・可もなく不可もなくといった感じ。

すでに満腹の中、デザートが運ばれてきます。

アメリカあるあるです。笑

f:id:takafumiimai:20191028115826j:image

休憩がてら、そのままノルウェー館にあるフローズンのライドに。

そこからちょっと歩いて、モロッコ館でアラジン&ジャスミンとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20191028120752j:plain

ここまで朝から雲ひとつない晴天で、湿度は低いものの、とにかく暑い!

このままフードアンドワインで飲み食いしたかったけど、ランチ後でお腹いっぱい&暑すぎる&娘もお昼寝に入ったので、ここでいったんフューチャーワールドの方にあるDVCのメンバーラウンジに避難して休憩することに。

 

涼しいし、空いてるし、飲み物飲み放題で、さらにスナックまで頂ける。

f:id:takafumiimai:20191028121511j:image
f:id:takafumiimai:20191028121514j:image

もちろん全部無料です。

しばらく出られません・・・

お腹も休ませる予定だったのに、ついつい飲んじゃう食べちゃう 笑

 

娘のお昼寝と自分たちの疲れから、結局2時間半もダラダラ休憩してしまいました!

ちょっとずつ日も傾いてきて、そろそろ暑くないだろうということで出発。

で、外に出たところで………

なんと偶然にも友だちに会う!

広大なWDWで、なんの打ち合わせもなしに日本人の友だちに会うとは・・・!

f:id:takafumiimai:20191028121814j:image

しばし談笑してバイバイ。

結局この友だちにはこの後3日間、打ち合わせなしに会ってしまうんです。

お互いDVCメンバーとはいえ、行動パターン似すぎ!!!

 

その後、またワールドショーケースの方に戻り、オーロラ・アリスとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20191028122142j:plain

 

そして!

やっと!

この旅初のフードアンドワインでアイリッシュソーセージをたべました!

f:id:takafumiimai:20191028122806j:image
f:id:takafumiimai:20191028122802j:image
f:id:takafumiimai:20191028122759j:image
f:id:takafumiimai:20191028122809j:image

これがめちゃ美味い!

 

フードアンドワインが開催されてるエプコットは常に人でごった返していますが、こりゃあアメリカ人が好きなイベントなワケだ!と思いました。

 

ランド館に移動してソアリンに乗る予定でしたが、なんと残念ながら娘の身長がちょっとだけ足りず乗れませんでした。

ミレニアムファルコンが大丈夫でソアリンがダメなのがモヤモヤしますが、アトラクションのシステムが違うので、まぁそんなもんですね。

その代わりにリビングウィズザランドに初乗車。

のんびりゆったりしてて、意外と楽しかったです。

 

からのシーウィズニモ&フレンズへ。

f:id:takafumiimai:20191028122919j:image

出たところの水族館的なエリアもオマケとは思えないくらい充実してて、僕はけっこう好きです。

 

この時点で8時まわっていて外はすっかり暗くなり、疲れもありだったので、数点フードアンドワインのブースで食べてホテルに帰りました。

f:id:takafumiimai:20191028122958j:image
f:id:takafumiimai:20191028123003j:image

ぜんぶクイックポイントです。

もっともっとフードアンドワインを楽しみたいところですが、日中の暑さと子連れでは如何せん限界がありました・・・。

 

この日もホテルへ着いたら急いでシャワーを浴びて即落ちでした。

3日目終わり。