日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜5日目~

※前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

 

今日はホテルホップの日。

4日間過ごして慣れてきたポップセンチュリーから、後半はボードウォークインへ宿泊です。

 

ということで前日もいつも通り遊び疲れて即落ちしてしまったので、この日は6時起きで約2時間かけて荷造り。

予定通りとはいえ、消化しきれていない(主にガーデングローサーで購入した)食材が主な荷物です。

『最終的に減るもの』と『お土産』が混在してて1番荷物多い状態です・・・。

 

僕はベルデスクへ行って、カートを借りてきました。

カート荷物を乗せて、忘れ物チェックして部屋を出て、重くて大きいカートをなんとかベルデクスまで運びます。

f:id:takafumiimai:20200111215430j:image

ボードウォークまで届けてもらうようにお願いして身軽になったところで、僕たちも直接ボードウォークへ向かいます。

 

ボードウォークへ到着。

いやいやいやいや・・・

雰囲気良すぎかっ!!

f:id:takafumiimai:20200111215651j:image
f:id:takafumiimai:20200111215656j:image
f:id:takafumiimai:20200111215647j:image

ついさっきまでバリュークラスにいたこともあり、あまりのギャップに驚きました!

静か。

良い意味でディズニー感を抑えた作り。

大人の空間。

で、まだ部屋へ行ってもないのに、この時点で大満足してしまいました。

 

さてさて、まだチェックインの時間ではないことは分かっているので、そのまま予約していたボードウォークにあるベストラン『トラットリア』でプリンセスたちとキャラブレです。

f:id:takafumiimai:20200111215911j:image
f:id:takafumiimai:20200111215921j:image
f:id:takafumiimai:20200111215915j:image

ほんと、今思えばほぼ毎日キャラダイばっかしてましたよ。

大人2人はそこまでキャラ好きって訳ではないですが、娘はアトラクションとかより喜ぶので。

あと、テーブルポイントを使うためという理由ですね。

f:id:takafumiimai:20200111220121j:image
f:id:takafumiimai:20200111220003j:image

朝から(am10:00前)がっつりステーキ。美味しかったです!

 

終わったころにはチェックインができるようだったので、チェックインはしたもののも、まだ部屋は出来てない&荷物も届いていないとのこと。

そのままホテルを出て、目のまえにあるボート乗り場からボートに乗ってエプコットへ行くことにします。

f:id:takafumiimai:20200111221401j:image
f:id:takafumiimai:20200111221411j:image
f:id:takafumiimai:20200111221408j:image

ボートでパークへ行くっていう演出もWDWの醍醐味ですよね。

 

ボードウォーク側からボートでエプコットへ行くと、ワールドショーケースのフランス館の横に到着するので、そのままフランス館でベルとグリーティング。

奥さんと娘が並んでいる合間に、フードアンドワインのブースでカクテルとスナックを購入。

f:id:takafumiimai:20200111221501j:image

その足でモロッコ館へ移動してジャスミンとグリーティング。

またしてもフードアンドワインのフードをつまみながらショーケースを移動してノルウェー館へ。

アナ&エルサとグリーティングした後、フューチャーワールドエリアへ移動します。

この日も暑かったですが、エプコットは広いのでとにかく歩きます。

 

日本館の太鼓がカッコ良かったり、イタリア館のパフォーマーが面白かったりw

f:id:takafumiimai:20200111221714j:image

f:id:takafumiimai:20200111221601j:image

お国柄もあるんでしょうけど、コントラストが忙しいw

 

ランド館へ到着し、ガーデングリルでキャラダイのランチです。

ここは、前日乗ったアトラクション『リビング・ウィズ・ザ・ライド』で作られた野菜などを使った料理が提供されます。

ファミリースタイルというあまり日本にはなじみのないスタイルのレストランで、最初に大皿に人数分の料理がドカッと盛り付けられてきて、各々好きなよに食べます。

f:id:takafumiimai:20200111221828j:image

その後はまた大皿で頼むも良し、好きな料理のみ追加するも良しというスタイルです。

もちろんアメリカンな量なので、ほぼ食べきれずです・・・。

でもなんか好きなんですよね。ここの料理。

 

休憩がてらそのままランド館の中にあるソアリンへ。

娘を交代で見ながらスイッチで乗ってきました。

 

奥さんが乗ってる間に、娘と一緒にランド館を出てデイジーとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20200111221917j:image

奥さんと合流後は、またしてもフードをつまみ食いしつつ歩いていました。

f:id:takafumiimai:20200111222202j:image
f:id:takafumiimai:20200111222158j:image

とここで突然のスコール!

f:id:takafumiimai:20200111222326j:image

10分くらいですぐに止みましたが、かなり土砂降りでした…。

 

雨宿り後は、ぐるっとワールドショーケースを回って、そのまま歩いてホテルに行へ。

エプコット⇔ボードウォーク間はゆっくり歩いても10分くらいなので、ちょっと散歩にちょうど良いし、他の移動手段を待っているよりむしろ早いので助かります。

 

今回のボードウォーク宿泊はショートステイということもあり、ちょっと高めのランクの部屋にしました。

このあたりも現金ではなく『DVCのポイントだから』という判断もあったと思います。

で、いざ部屋に入ってみたら・・・

凄すぎて舞い上がりました!笑

 

LDKがある!

しかもフルキッチン!

ベッドルームが別にある!

シャワールームとバスルームが別々にある!

洗濯機がある!

バスルームとベッドルームの間に窓がある!笑

しばらくこんな贅沢旅行はできない予定なので堪能しました。

f:id:takafumiimai:20200111222644j:image
f:id:takafumiimai:20200111222636j:image
f:id:takafumiimai:20200111222648j:image
f:id:takafumiimai:20200111222659j:image
f:id:takafumiimai:20200111222640j:image
f:id:takafumiimai:20200111222653j:image

そんなこんなで小休止後、今度はボートに乗ってハリウッドスタジオへ向かいます。

目的は『ファンタズミック!』を鑑賞するため。

今回はデザートパッケージという予約席です。

f:id:takafumiimai:20200111224250j:image

予約の列から入場するときに、ドリンク1杯(アルコール選択可)とデザートプレートをもらって予約専用エリアの中で自由な席へ座ります。

f:id:takafumiimai:20200111224522j:image

開催時期にもよるかもしれませんが、予約席じゃないとステージに向かって真ん中は座れないので、予約は重要です。

f:id:takafumiimai:20200111224555j:image
f:id:takafumiimai:20200111224600j:image
f:id:takafumiimai:20200111224603j:image

もちろん有料ですが・・・。

 

ファンタズミック!を堪能したあとは、まだ閉園まで時間あるので、飽きずに少しだけギャラクシーズエッジへ。

f:id:takafumiimai:20200111231307j:image

まだ行ったことがなかったフードアンドカーゴでクイックポイントをつかってディナー(らしきもの)を購入。

最初注文したときは綺麗にお皿に盛り付けられていましたが、その後に持ち帰りをお願いしたら、紙のパックにお皿をひっくり返して入れていたので、なかなかなビジュアルになったので写真は無しです 笑

 

ちなみに、こんな時間(PM10時くらい)でもチューイやトルーパー出てきて僕のテンションが上がりました!笑

 

ダイニングプランはポップセンチュリーに宿泊していたこの日までに使い切らなければいけなかったんですが、おしくもクイックポイントが余ってしまいました。

クイック1ポイントはスナック3ポイントに変換できるので、少し残ったポイントをすべてお菓子に変えてホテルへ戻ります。

 

案の定、今日も瞬殺で5日目終了です!