日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜4日目~

※前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

 

4日目の朝は6時起き。

徐々に疲れも溜まってきてはいるはずですが、遊びとなると早起きも平気なものですね 笑

今回は朝食をとらず、準備して朝からハリウッドスタジオへ。

到着して早速ちょっと別行動。

僕はもちろん、またギャラクシーエッジでミレニアムファルコンスマグラーズランへ!

f:id:takafumiimai:20191103174432j:plain

こんどは初のシングルライダーのキューへ並んでみます。

ずんずん進んでスタンバイとの合流地点で例のカードを渡されます。

今回は・・・エンジニアでした!

f:id:takafumiimai:20191103174905j:image

シングルライダーはほぼ待ち時間なしで乗れてサイコー!

ってことで調子乗って、出てそのままシングルライダーのキューに並びます。

今度のカードは・・・

エンジニア!!!!

またかぁ・・・と思いきや冷静に考えて、この時点であることに気付きました。

 

シングルライダーは必ずエンジニアになるということに!

 

シングルライダーは、中途半端に1席空いた場合に補填される形で乗車できるというシステム。

ということは、当然パイロット・ガンナーと前から詰めて行って、余ったエンジニアにしならないのです!!!!!

スマグラーズランにシングルライダーで乗ることをご予定の方は、お気を付けください・・・。

 

さて、気を取り直して奥さん・娘と合流し、やっと朝食です。

ハリウッドアンドバインでテーブルポイントを使ってキャラブレです。

ここで会えるキャラクターはディズニージュニアのキャラクター。

つまり、娘のためのキャラブレですね。

 

ロードレーサーズコスチュームのグーフィー、おもちゃドクターのドック、バンパイアのバンピリーナ、バレリーナのナンシー・クランシーが会いにきてくれます。

f:id:takafumiimai:20200126111449j:plain

f:id:takafumiimai:20200126111551j:plain

f:id:takafumiimai:20200126111634j:plain

f:id:takafumiimai:20200126111713j:plain


食事はビュッフェ形式。

当然アメリカンですが、ブレックファーストは比較的食べなれたものが多いのでつまらない安心です。

f:id:takafumiimai:20191103191647j:image

 

その後は、またしてもギャラクシーズエッジへ。

今度は3人そろって、事前に予約しておいたドロイドデポへ行きます。

ここでは、R2-D2のようなRユニットとBB-8のようなBBユニットのドロイド(スターウォーズの世界のロボット)を自分で作ることができます!

しかもラジコンで動く!喋る!

先に言っちゃいますが、めっちゃ可愛いのでおすすめです!!!

 

まず、RユニットかBBユニットを選んで先にお会計をします。

渡されたカゴの底に設計図が載っているので、それを頼りに、ベルトコンベアで流れてくるパーツから好きな色・形のモノをピックアップ。

これだけで楽しいし、すごい悩みます。

f:id:takafumiimai:20200126111853j:plain

ちなみに娘がRユニットを選んだので、僕はBBユニットにしました。

 選択し終わったら、専用のブースで組み立て。

ほぼポン付けですが、一部工具を使ったりして『ドロイドを組み立ててる感』を演出してきます。

 

完成したら、ブース内にいるキャストに声をかけると、ドロイドを起動させる演出とともに動き始めます!

この見せ方上手いな・・・。

あとは専用リモコンと一緒に箱に入れてもらって終了。

めっちゃ可愛い(2回目)

完成したドロイドはこんな感じ。

f:id:takafumiimai:20200203120651j:plain

ちなみに帰国後、奥さんが「自分のも欲しい・・・」って言ってたのでまた機会があれば作ってしまいそうです。

 

ドロイドデポを出た後は、スターウォーズの世界観バッチリのバー・キャンティーナへ!

実際にアルコールのメニューもあるし、いかにもスターウォーズに出てきそうなグロテスクな見た目のドリンクもあるので楽しみ・・・でしたが、なんと行くことができず!

ちゃんと予約はしていたものの、優先予約(つまりファストパスのような感じ)で、並んで空いた順にご案内とのことで、次の予定もあり娘も待てないだろうとの判断で、泣く泣くキャンセル。

 

そのかわりと言っては何ですが、すぐ近くにあったミルクスタンドでスターウォーズファンにはお馴染みのブルーミルクを購入。これもスナックポイントです。

f:id:takafumiimai:20191103191809j:image

実際現金だと8ドルもするので、スナックポイント大活躍です。

ほぼ娘に飲まれてしまいましたが、ミルクというより柑橘系のさわやかなジュースといった感じで、暑い日にはもってこいの美味しい味でした。

 

ここからはまたしてもキャラグリメインに。

娘の要望で、となりのトイストーリーランドに移動してジェシーとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20200126112058j:plain

少し移動して、フローズンのステージショーを鑑賞。

日本にはないショータイプのアトラクションで、男女のMCがあらすじを紹介しながらみんなで曲を歌って楽しむ感じです。

f:id:takafumiimai:20200208003841j:image

エルサとクリストフも出てきて盛り上がりました。

 

またまたディズニージュニアのエリアに移動して、キャラたちとグリ。

ほんとに娘はディズニージュニアのキャラやプリンセスが好きなので、何回も行きたがります。

時間が許す限りお付き合いしてました。

 

すぐ近くには、スターウォーズのキャラとグリーティングできる『ローンチベイ』という建物があるので、中に入ってBB-8とグリ。

f:id:takafumiimai:20200126112841j:plain

めっちゃ可愛い(3回目)

 

この日の夕方には、ウォーターパークのタイフーンラグーンでDVCメンバー限定のイベントがあるので、そろそろハリウッドスタジオを出ます。

直前にスタバへ寄ってドリンクを2杯、トレンタサイズで購入。

f:id:takafumiimai:20191103191948j:image

これもサイズ関係なくスナックポイントで。

ダイニングプラン・・・すごいっす。

 

いったんホテルに戻って小休止してから、小腹を満たす為にまたしてもフードコートへ。

ちょうどフードコートの外で何やらイベントをやっているので覗いてみると、どうやらオリジナルの【タイダイTシャツ】作れるイベントとのこと。

f:id:takafumiimai:20191103192038j:image

f:id:takafumiimai:20200208003007j:image

せっかくなので、3人分作りました。

タイダイTシャツは染まるまでに日数がかかるので、袋に入れてもらって受け取ります。

帰国後によ~く洗って完成です♪

 

Tシャツを作り終わってフードーコートに入り、持参したインスタントのそばと、冷蔵庫で保管しておいた数日前のラザニアの余りで軽めのランチ。

 

さあ、夕方からはいよいよDVCメンバー限定イベント『ムーンライトマジック』

この旅の準備の時点で、世界中のDVCネンバーとの予約争奪戦をがんばりました!(奥さんが)

ムーンライトマジックは、年に数回やっていますが、開催場所や日にちなどは毎年違うので、ちょうど僕たちが滞在する期間に開催予定だったのはラッキーです!

そして今回の開催パークはウォーターパークのタイフーンラグーンということです!

 

僕たちとしても初のタイフーンラグーン。

ウキウキしながらインパークです!

f:id:takafumiimai:20191103192259j:image
f:id:takafumiimai:20191103192255j:image

ムーンライトマジック参加のバンドを手首に巻いてもらい、フードバウチャーをもらって、まずは拠点となるビーチチェアを確保。

f:id:takafumiimai:20191103192414j:image
f:id:takafumiimai:20191103192410j:image
f:id:takafumiimai:20191103192401j:image
f:id:takafumiimai:20191103192405j:image

お買い物したり、ムーンライトマジック限定のキャラグリなどして楽しみます。

f:id:takafumiimai:20191103192553j:image

ちなみにアトラクション(ウォーターパークなのでスライダーなど)も待ち時間少なく楽しめますが、娘といっしょなのでやめておきました。

 

遊んでいたらお腹も空いてきたので、ここでディナー。

最初にもらったフードバウチャーで一人1点ずつハンバーガーやサラダとドリンクのセット頂けます。

これも実際に現金で買ったら1セット1000円超えるので・・・これが全ゲスト分・・・やっぱりこのイベントすげーってなりました!

f:id:takafumiimai:20191103192713j:image
f:id:takafumiimai:20191103192709j:image

ちなみにアイスも無料で食べ放題です!笑

f:id:takafumiimai:20191103192755j:image

いつのまにやらビーチの特設DJブースを中心にダンスタイムが始まっていたので参加。

f:id:takafumiimai:20200208003109j:image

こういう時は楽しんだもん勝ちなので、分からなくてもテキトーに踊って楽しみました♪

娘は飽きちゃってビーチでお砂遊び。

パフォーマーも一緒に遊んでくれてました 笑

f:id:takafumiimai:20200208003224j:image

食べて遊んですっかり夜になったところで、最後は3人で流れるプールを1周して終了!

プールは温水で暖かいですが、さすがに出ると寒くて震えてました 笑

f:id:takafumiimai:20191103193003j:image

ホテルに戻って急いでシャワーを浴びて、この日もやっぱり即落ちです。

 

4日目終了。