日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜7日目~

前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

 

早いもので丸々1日遊べるのは、この日が最後。

張り切って早起き・・・はできず8時起きです。。

 

もろもろ準備して、ボートでハリウッドスタジオへ。

まずは、D-TATCHというオリジナルスマホケースを作れるショップへ行きます。

そこでずっと作ってみたかったstar wars仕様のiPhoneケースのカスタマイズをオーダー。

D-TATCHはWDWの中にいくつかあるんですが、ハリウッドスタジオ内ではstar wars Launch Bay(スターウォーズ ローンチベイ)という『スターウォーズ関連の展示&キャラグリ施設』に併設しています。

で、ここで作る意味はstar warsの柄が充実している』からです!!!!

 

ということでガチすぎず、ユルすぎない(ガチすぎると引かれるし、ユルすぎると子供っぽくなるので)柄を選んでオーダー。

帰りに受け取りにきます。

ちなみにこんなデザインになりました。

f:id:takafumiimai:20200203122945j:plain

 

その後は、またしてもシングルライダーで子守をスイッチしながらロックンローラーコースター。

f:id:takafumiimai:20200117091650j:image

コレもWDWに来るたび乗ってますが、爆音でエアロスミスの曲が流れる中、猛スピードでタテにもヨコにも急旋回・急上昇・急降下!

最高。それしか言えません。

シングルライダーでも結構並ぶのも頷けます。

 

奥さんとはトイストーリーランドで合流。

f:id:takafumiimai:20200117091719j:image
f:id:takafumiimai:20200117091715j:image

おやつにレモネードアイスを食べつつ、ウッディー&ボーピープとグリーティング。

 

トイストーリーランドのお隣のギャラクシーズエッジへ。

やっと少しゆっくり見て回われるなーと思っていると、カイロ・レンたちが出てきたーーーー!!

f:id:takafumiimai:20200117101946j:image
f:id:takafumiimai:20200117101949j:image

どうやら反落軍(彼らにとっての敵)を探しているらしく、周りのゲストに絡んでました。

 

そんな彼らを横目にグリーンミルク(という商品名の飲み物・劇中に出てくるやつ)を飲みつつショーを鑑賞。

f:id:takafumiimai:20200117102253j:image

ついに念願のファーストオーダートルーパー・レイ・チューバッカと、最終日に一気にグリーティング!

これは大人が嬉しいグリーティングです 笑

 

その後は僕たち夫婦も初のマペットビジョン3Dへ。

f:id:takafumiimai:20200117102336j:image

日本でもテレビ番組のディズニージュニアでマペットベビーを観ていたので、アトラクションに入ってみることに。

 

でもマペットベビーはカーミットたちが子どもサイズでガッツリ子ども向けな内容だったけど、マペットビジョンは(当然ですが)リアルサイズで内容もちょい大人向けだったし、(当然ですが)全て英語、日本語字幕なし…ということで僕たちも内容理解し切れず、娘は飽きてしまい…寝たました。

ま、そんなもんですよね。

 

気を取り直してランチ!

これまた初のレストラン『ABCコミッサリー』でハンバーガーをチョイス。

f:id:takafumiimai:20200117102421j:image
f:id:takafumiimai:20200117102418j:image

最後のランチはアメリカンど真ん中。

ザ・ジャンクフード!ハンバーガー最高!!

 

しばしランチ休憩してから、奥さんと娘は買い物へ。

そんな合間時間は飽きずにシングルライダースマグラーズラン!

とはいえシングルライダーのキューに並んでしまうと必然的にエンジニアになる仕様だ・・・ということに気づいていたので、意を決してスタンバイへ並びます!さすがに人気の60分待ち!!

 

これでエンジニアになる確率は1/3!

これなら何とか大丈夫だろう…!

 

のはずが、まさかの3度目のエンジニア。。

なんと。。

 

変えてもらおうかとも思ったけども、条件はみんな同じだからゴネずにそのまま乗りました…!

 

でも3回連続でエンジニアを体験したことで、結局やり方がちゃんと分かったという収穫を得ましたよ。笑

 

奥さんと娘との合流地点に向かいがてら、頼まれたコーンドッグと、食べてみたかったライトセーバーチュロスを買って合流。

f:id:takafumiimai:20200117102511j:image

そのままパークのセンターステージ的なところで日に何度か開催されるスターウォーズのショーを鑑賞。

各キャラクターが出てきてはポージングするだけのショーなんですけど、目の前にリアルにstar warsのキャラクターが現れると結局興奮しちゃうやつです。

 

f:id:takafumiimai:20190922044347j:plain

そうこうしている間に、午前中にD-TATCHでカスタマイズをオーダーしていたiPhoneケースの出来上がっているので、受け取ってからハリウッドスタジオをアウトしました。

 

お部屋に戻っていったん休憩しつつ、この時点で軽くパッキングしておきます。

 

18時からマジックキングダムへ。

やっぱり最後はマジックキングダムで締めたくなっちゃうんですよね。

 

ここにきてシンプルにソルトポップコーンが食べたくなり買いつつ、娘がご所望のデイジー、プルートとグリーティングへ。

 

さらに娘が乗りたいと言うのでトゥモローランドレースウェイ。

f:id:takafumiimai:20200208221207j:image

日本ではもう無くなってしまったので、ちょっとだけ懐かしさに浸りました。

 

その後、シンデレラ、エレナとグリーティング。

ほんと、グリーティングしない日は無かったな。と。

3歳の娘連れだし、グリーティングが充実しているWDWならではの楽しみ方ですね。

 

城前で花火&プロジェクションマッピング鑑賞。

さらに娘のご要望で、最後にイッツアスモールワールドで締め!

ある程度花火アフターの混雑回避だったつもりが、よく調べてなかった別の花火&プロジェクションマッピングのショーアフターにがっつり被り、結局激混みのバスへ乗ってホテルへ戻りました。

 

ホテルのショップが閉まる時間ギリギリに滑り込んで、最後の買い物なので少しばかり買いたい物をゲット。

 

で、そんな時間に大人2人はお腹空きすぎて、ボードウォークのピザ屋さんでピザを購入。

こんな深夜にピザなんて…でも最終日だし良いか!しかも美味しいからOK!

f:id:takafumiimai:20200208221240j:image

やっとのことで部屋に戻ってきましたが、そのまま寝る訳にもいかず、頑張ってパッキングを終わらせてから約3時間の仮眠で最終日終了です!

 

思い残したことは…

 

ある!

 

ありすぎる!!

 

だからまた来る!!!

 

っていつもなっちゃうんですよね。