日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜2日目〜

さぁ今日からが本番!

滞在期間を思いっきり楽しむために計画してきたので、張り切って遊びます!

 

※前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp 

てことで、2日目の今日はさっそく4時半起き!

時差ボケも手伝って難なく起床!w

待ちに待ったSTAR WARS:Galaxy's Edge(スターウォーズ:ギャラクシーエッジ)に乗り込むためです!

ギャラクシーエッジがあるハリウッドスタジオはエクストラエクストラマジックアワーでなんと6時オープン

直営ホテル滞在ゲストの特権とは言え、こんなところもアメリカはやることが極端で好き。

 

朝食はお部屋にて。

日本から事前にネットスーパー【ガーテングローサー】で注文してたマフィンやフルーツで軽めに食べておきます。

ネットスーパーとは言いましたが、実店舗があるようです。行ったことはありません。

WDWは配達範囲内なので、ホテルを指定しておけばベルデスクに届けておいてくれます。


僕たちはスターウォーズのTシャツで気合いを入れて、でも娘用のスターウォーズのワンピースは娘に嫌がられつつ、5時半ころ部屋を出てホテル前のバス停からシャトルバスでハリウッドスタジオへ。

f:id:takafumiimai:20191009211131j:image

まだ9月とはいえ、さすがにこの時間ではまだ外は真っ暗です。

そして、みんなお目当ては同じなので早朝からすでに混んでます。

 

ハリウッドスタジオに着いたときはすでにオープンしていたので、みんなに続き列をなしてゾロゾロと歩いていきます。

途中、日本にもあるアトラクション【スターツアーズ】もオープンしていましたが、みんなスルー。

そんな中キャストが呼び込み。

「みんなギャラクシーエッジに行くと思うけど、スターツアーズもオープンしてるよー!スターツアーズに入る勇気がある人いない〜!?」

みたいに言っててゲストたち苦笑。

そんな中、Uターンしてスターツアーズに入る勇者もいました!笑

 

列をなして進んでいくとファーストオーダートルーパーが見張りをしていて、それだけで気分が盛り上がります。

f:id:takafumiimai:20191009211423j:image

洞窟のような空間を抜けると・・・ついにギャラクシーエッジに!

ここは辺境の惑星『バトゥー』。

ちよっとした音や匂いもスターウォーズの世界に入り込んだように演出されていてテンション上がりまくりです!

途中トイレに寄ったら、トイレももちろんスターウォーズの世界観。

f:id:takafumiimai:20191009211521j:image

少しずつ列は散らばっていくものの、本筋は一直線。

どんどん歩いて行って曲がった先に見えたのは・・・実物大のミレニアムファルコン!!!

マジで鳥肌立ちました!

これだけでココに来て良かった・・・!

f:id:takafumiimai:20191009211615j:image

そしてみんなお目当ては、今のところギャラクシーエッジ唯一のアトラクションである『ミレニアムファルコンスマグラーズラン』!

実物大ミレニアムファルコンのすぐ横がエントランスになっています。

当然僕たちも並びます。

この時点で6時半。

早朝からはしゃいでます笑

この時すでに約60分待ちとの表記。

でもスタンバイエントランスで並んでいても、目に入ってくる情報にウキウキしすぎて退屈しません。

 

人数を確認されるところで、カードを渡されます。

パイロット・ガンナー・エンジニアのどれかになります。

f:id:takafumiimai:20191009211700j:image

それぞれ左右で2人ずつなので、MAX6人で1チームです。

ちなみに僕たちはパイロット×2・ガンナー×1だったので、奥さんと娘がパイロット・僕がガンナーとしました。

 

前室はファンにはたまらないチェスのようなゲーム盤があるなど、ミレニアムファルコンそのもの。

f:id:takafumiimai:20191009211800j:image

さあ、娘も一緒にいよいよミレニアムファルコンに搭乗! 

f:id:takafumiimai:20191009211850j:image

とりあえず・・・わけ分からんけど楽しいw!!!

パイロットは文字通り操縦!左右のパイロットでファルコンの上下と左右、そしてハイパースピード(ワープ的なやつ)をそれぞれ担当。

ガンナーはとりあえずボタン連射でブラスター(レーザービーム的なやつ)を打ちまくって攻撃担当。

後ほど分かりましたが、エンジニアは、ファルコンが受けたダメージの修理、目の前でファルコンが追っているコンテナの回収を担当。

 

と、とにかく忙しいうちに終了!w

どうやらミッションは成功していないっぽかったです・・・。

心配していた娘は、ぽかーんとしていたものの、泣くこともなく平気そうでした!

良かった~~~~。

でもこれ以降、「スターウォーズ乗らなーい」と言って一緒には乗ってくれませんでしたが。

 

終わって外に出てみると、7時ころだったので辺りはようやく明るくなっていました。

f:id:takafumiimai:20191009212009j:image

人を写さないとホントにスターウォーズの世界に入ったみたいになります

f:id:takafumiimai:20191009212121j:image
f:id:takafumiimai:20191009212124j:image
f:id:takafumiimai:20191009212127j:image

チューイ歩いてた!

 

もっともっと世界観を感じたくて、ギャラクシーエッジの中に居たかったですが、早朝からここまで大人だけ楽しませてもらったので今度は娘の番。

てことですぐ隣にあるトイストーリーのエリア『トイストーリーランド』へ向かいます。

f:id:takafumiimai:20191009212317j:image

ギャラクシーエッジからトイストーリーランドへの道はシームレスでつながっているので、その見せ方が合ってるんだか極端なんだか 笑

トイストーリーランドではまずウッディー&ボー・ピープとグリーティング。

映画も観てから行ったので、娘も大喜び。

せっかくなので(?)ウッディーには「旅の途中かい?」って聞いてみたら、親指立てて頷いてた。笑

 

そのあとすぐにジェシーともグリーティング。

小腹が空いてエリア内のショップでハッシュドポテト的なスナックを購入しつつ、WDWにしかないエイリアンのアトラクションへ。

f:id:takafumiimai:20191009212435j:image

シンプルなファーストフードの【ザ・スナック】って感じでしたが、意外とハマってしまい、ぺろりと完食。ビールが欲しくなる味です。

 

f:id:takafumiimai:20191009212451j:image

ティーカップみたいな感じかな?と思っていたけど予想以上に左右に揺れて激しかった!

その次はディズニーシーにもあるトイストーリーマニアへ。

 

ここでトイストーリーランドから出て、ファストパス+でとっておいたディズニージュニア・ダンスパーティーなるショー形式のアトラクションへ。

大人だけだったら行こうともしないアトラクションへ足を運ぶ気になるのも娘のおかげですね。

 

ディズニージュニアは、日本ではほとんど民放で見られないので、出てくるキャラクターはマイナーかもしれません。

でも我が家では、日ごろから娘が観ている番組なので安心。

ダンスパーティーなので、キッズがみんなでダンスダンスです。

f:id:takafumiimai:20191009212607j:image

いかにもアメリカ的なショーですね。

結構楽しめました!

 

ここで一旦ハリウッドスタジオを出て、アニマルキングダムへパークホップします。

真昼間で日差しが強く、湿度はないのでジリジリと焼かれるように暑いです。

なので、移動中のバスでしばし休憩。

 

余談ですが、ハリウッドスタジオを出たところには、新しいゲストの移動手段『スカイライナー』というロープウェイ。

f:id:takafumiimai:20191009212809j:image

もうすぐ完成ということは知っていて、あわよくばプレビューで乗れないかな?と思っていたら、なんと日本に帰ってきた日からプレビューが始まったそうな…惜しい!

 

アニマルキングダムに到着後、すぐにアバターエリアへ直行。

f:id:takafumiimai:20191009212907j:image

ファストパス+で、人気のアトラクション『フライトオブパッセージ』へ。

さすがに娘は乗れないので、交代で子守しつつ乗ってきました。

 

自分のアバターが、劇中に出てくる翼竜のような生物【バンシー】に乗って、劇中の星【パンドラ】を散策するアトラクション。

本当に生き物の背中に乗っているかのような感覚を味わえるので、すごく面白いです。

 

奥さんが乗ってる間に、チーズケーキをご所望の娘と一緒にランチを購入。

f:id:takafumiimai:20191009212943j:image

ヌードルのセットにしました。

青と黄色の謎の物体がチーズケーキです笑

 

このヌードル、あまり美味しくなかったです・・・。

というか日本人の口に合わなかったということなのでしょう。

個人的な感覚として、アメリカで食べるパスタ以外の【ヌードル】と名の付く麺類は、基本的に日本人の口に合いにくいという印象です。

それが分かっていながら、なぜかアメリカに行ったときは毎回1回はチャレンジしたくなってしまいます 笑

 

奥さんと合流後、娘をベビーカーに乗せて歩いていたら娘がそのまま寝たので、あまりランチを食べていない奥さんと違う店でさらに休憩。

暑すぎて休憩しまくってます。

 

娘が起きたタイミングでファストパス+でとっていた『フェスティバルオブザライオンキング』。

こちらも日本にはないショータイプのアトラクションで、盛り上がるので毎回満席の人気アトラクション。僕たちも来るたび観てます。

 

と思いきや娘を抱っこして列に並んでるうちに、娘はまた寝てしまい、結局見終わっても起きず・・・。

ガンガン音が鳴っていても寝ていたので、まぁ時差ボケですね。

 

それならば、と寝ているうちに『エクスペディションエベレスト』にシングルライダーで交代乗車。

これもアニマルキングダムに来たら絶対乗ってます。

皆さん絶対乗るべきです!

絶叫系が苦手じゃなければ必ず楽しめます!

超絶おすすめアトラクションです!

 

で、娘起きず・・・。

時差ボケを直さないとなので、シェイブアイスで釣ってなんとか起きてもらいました。

 

その後ディノランドエリアに移動。

途中、『カールじいさんの空飛ぶ家』に出てくる鳥【ケヴィン】がいました。

f:id:takafumiimai:20191009213628j:image

僕はグリーティングしたかったんですが、なんせデカい鳥なので娘が怖がってアウト。

 

ディノランドでは、子供用のプレイグラウンドで少しばかり娘を遊ばせてからミッキー&ミニー、デイジーとグリーティング。

 

少し早めのディナーで、同じくディノランドにある『レストランサウルス』にてハンバーガー&アイス。

こちらも、もちろんダイニングプランで。

1個セットがデカいし、その後のデザートのアイスも2スクープなのでお腹一杯で幸せですw

さすがアメリカ、当たり前ですがハンバーガーはハズレはないですね。

f:id:takafumiimai:20191009213342j:image

f:id:takafumiimai:20191017212915j:image

 

しばらく休憩してその後の予定を相談。

娘は昨日のプールがよほど楽しかったようで、また入りたいとのこと。

時間も中途半端だし暑いしってことで、またしてもちょっと早めにパークを出てホテルに戻ってプールのおかわり!

f:id:takafumiimai:20191017213119j:image

 

シャワーを浴びて、しばらくしたら娘が寝ちゃっていたので、僕たちも疲れて果てて寝ちゃいました。

 

2日目終わり。

 

おまけ。

f:id:takafumiimai:20191009213859j:image

アニマルキングダムに新設してた、かわいいフォトロケーションです。