日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

WDW2019旅行記〜準備編①旅程・宿泊ホテルなど〜

f:id:takafumiimai:20190725232030j:image

やば!

気づいたら9月のWDW(Walt Disney World)旅行まで2ヶ月あと2ヶ月だ!

 

ということでちょっとずつ準備ができてきたので、ここまでやってきたことをご紹介。

 

我が家は妻と娘の3人家族。

航空券もバカにならない金額になってきました…泣

こればっかりはどうしようもないですよね。。

 

極力、料金は抑えつつ到着時間も考えつつの妥協点でなんと今回は2回乗り換えとなりました。きっつ…

 

羽田▶︎ロス・ロス▶︎ワシントン・ワシントン▶︎オーランドと乗り継いで行きます。

 

今回の宿泊ホテルは2つ。

前半はバリューリゾート(安価ランク)のポップセンチュリー(https://disneyworld.disney.go.com/resorts/pop-century-resort/?CMP=OKC-wdw_lodging_gmap_19)、後半はデラックスリゾート(高級ランク)のボードウォークイン(https://disneyworld.disney.go.com/resorts/boardwalk-inn/)にホテルホップします。

 

そして、2ヶ月きったところでWDWでは1日につき3つまで事前にファストパスを予約しておけるので娘の希望も考慮しつついろいろと予約。

 

たとえばこんな感じに↓

f:id:takafumiimai:20190726203140j:image

それで、娘はプリンセスが好きなので、プリンセスとグリーティングできるアトラクションをいくつか予約しました。

日本ではプリンセスと会うのもなかなか一苦労ですが、本場はプリンセスと会える場所も多いし、会えるプリンセスも多いので 親としても楽しみです^_^

 

ただ、今回の1番の目的は何と言ってもStar W ars:Galaxy's Edgeです!!!

f:id:takafumiimai:20190725231609j:image

(https://disneyworld.disney.go.com)

 

カリフォルニアのディズニーランドでは一足先にオープンしてますね。

僕たちはフロリダで照準を合わせて行ってきます。

そして、ほぼ毎日早朝から動くことになりそうです。いろんな意味で大丈夫かな…

 

ではでは、まだ準備編は続きますが次の更新をお楽しみに☆