日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜8-9日目~

前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

午前3時。

なんとか目を覚まし(奥さんに叩き起こされ)ひとまずシャワーを浴びて、残りのパッキングを終えて忘れ物チェックをしてロビーへ。

後半のボードウォークインは短い滞在でしたが、流石のクオリティーでかなりリラックスできました。

ホテルでの心残りはプールへ行けなかったことです。

ボードウォークのプールは昔のアメリカンな遊園地風で楽しそうなんですが。

さて、早朝のマジカルエクスプレスに乗ってオーランド国際空港へ。

さようならWDW

ありがとうWDW

また会う日まで。

小1時間ほどうたた寝している間に空港に到着。

いつも景色を楽しもうとしているのに、いつの間にか寝ちゃってます。

帰りの乗り換えは1回なので、今回はシカゴ経由で成田へ向かいます。

スムーズにチェックインが終わって5時40分。

早すぎてショップはオープンしておらず、ベンチに座って一休み。

搭乗開始が7時40分なのでゆっくり待ちます。

ちょっとしてディズニー直営ショップがオープンしたので、そこをチェックしたり、謎にハイテンションの娘がダンスしてるのを見ていたりしていたので、待ち時間はそこまで苦痛にもならなかったです。

そうこうしている内に搭乗時間が近づいてきたので、イミグレを通ってからゲートへ向かいます。

メインターミナルから、自分たちが乗る飛行機のゲートへは、来た時と逆方向のピープルムーバー(電車)へ乗ります。

が!

ここが注意点!!

ピープルムーバーは2か所の乗り場があり、それぞれが別々のゲートへ行きます。

メインターミナルと各ゲートのターミナルをピストンで動いていますが、保安上の都合で乗り続けられないので、間違って自分が乗る飛行機のゲートとは違う方に乗ってしまうと・・・

ゲートターミナルでいったん降りる→飛行機を降りて到着した人たちと一緒にメインターミナルへ行くピープルムーバーに乗る→イミグレやり直し→本来行くべきゲートへ向かうピープルムーバーに乗る

というプロセスを踏むことになります。。

なぜそこまで断言できるのか、なぜわざわざ注意を促すのかというと・・・

前回(約2年前)実際自分たちがやらかしているからです。

このブログを読んでWDWへ行かれる方が、どうか間違えませんように。

今回はもちろん注意していたので無事にゲートへ。

その前にお腹すいていたので、Wendy'sでクロワッサンサンドを買い搭乗しました。

食べつつ寝つつ、約3時間でシカゴオヘア国際空港到着。

トランジットは1時間半です。

WDWへの行き帰りは、僕たちはマイルを貯めたい関係で、ほぼUNITED航空を選ぶことが多く、トランジットはシカゴオヘア空港になることが多い(選ぶことが多い)ので慣れてるので安心。

いつもの地下道を通ってコンコースCへ。

シカゴオヘアから定刻で約14時間かけて成田到着。

帰りも娘はDVD鑑賞やら塗り絵などしつつ、ご飯も食べつつ、ぐっすり寝てくれていたので、僕たち夫婦もリラックスできました。

僕はと言えば、機内でずっと観たかった『レディープレイヤー1』をやっと観られて良かったです。

成田からはリムジンバスに乗って、約1時間ちょっとで最寄駅に到着。

今回も旅にスパイス程度のちょっとしたトラブルはあったものの、大きなトラブルはなく、無事に自宅に着きました~。

長々と続けてきたWDW旅行記ですが、これにて終了です!

またディズニー関連の場所へ必ず旅をしますので、その時はぜひ読みにきてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!