日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

Walt Disney World(WDW)2019旅行記〜6日目~

※前回までの記事はこちらから↓

higurashidiary.hatenablog.jp

 

だんだと起きるのがキツくなってきていますが・・・6日目はちょっとのんびりの8時起き。

6日目の今日は夜が長めになる予定なので。

 

昨夜のファンタズミック!の時に頂いたデザートパッケージやフードアンドカーゴでの余りを朝食かわりに。

せっかくなのでお部屋のベランダで娘と食べました。

 

シャワーを浴びて支度を整えて、この日はまずパークへは行かず、ずっと乗りたかったファミリー用の自転車で湖をのんびり一周。

f:id:takafumiimai:20200117085553j:image

 

途中、お隣のヨットクラブリゾートの中庭で、約10年前に自分たちが結婚式をしたガゼボで懐かしの写真を撮影。

f:id:takafumiimai:20200117085629j:image
f:id:takafumiimai:20200117085624j:image

なんだか感慨深いものがありますね。

ここで当時の写真をご覧ください。

f:id:takafumiimai:20200117090108j:image

画像粗くてすみません。。

 

いったんお部屋に帰ってきて、持参したサトウのご飯などでランチ。

なんか一気に【家感】出てます 笑

WDWに来る度に、徐々にパークへ行くこと以外にも楽しみを見出せるようになってきていて、良い意味でWDWの滞在に慣れてきていると感じてます。

 

さて、午前中のんびりしていた理由は、MKのハロウィーンイベントで夜まで遊ぶ予定としていたため。「そろそろ出かけますか〜」ということで、準備して出発。

 

MKに入ってまずはさっそくミッキー&ミニーとグリーティング。

なかなか2人そろってグリできる場所はないので貴重です。

f:id:takafumiimai:20200203121809j:plain

城前でデーパレ待ちしながら、軽食にチリチーズドッグを。

f:id:takafumiimai:20200117090627j:image

朝も昼もちょっと物足りない感じだった為にすでにお腹が空いてしまい、これで満足。

 

娘と奥さんがプリンセスグリーティングへ行くとのことで、ちょっと離れて1人でピープルムーバーへ。

何気に今回が初体験のアトラクションでした。

のんびりとしていて良かったです。

f:id:takafumiimai:20200117090515j:image

再び合流して、おやつに新作ソフトクリームのアレンデールアクアコーン。

f:id:takafumiimai:20200117084549j:image

【アレンデール】と名の付いているように、Frozen(アナと雪の女王)をモチーフにしたアイスです。

というより、Frozenをイメージした【アレンデールアクア】という色シリーズを展開していく商品の1つ。という感じです。

 味は程よくさわやかな甘みがあって美味しいです。

 

アイス休憩してからは娘の要望でアリエルとグリーティング。

 

夜のハロウィーンイベントの受付を済ませて、イベント参加者の証であるリストバンドを巻いてもらってから、娘と2人でカルーセルへ。

 

ちょっと動くたびにすぐ食べてる感じですが、ここでチュロスサンドアイス食べる。笑

f:id:takafumiimai:20200117090552j:image

からの、そのまま城前のダンスパーティーに参加。

f:id:takafumiimai:20200117090839j:image

ダンサーのお姉さんとデールがずっと娘と踊ってくれていました。

 

夜のハロウィーンイベントまではちょっと早いけど、イベント限定のキャラクターとグリーティングのために、まずはモアナの列に並び始める…というか1番前に並べました!

f:id:takafumiimai:20200114094215j:image

その後はベル&ガストンという、これまた2人同時はレアなグリーティングへ。

f:id:takafumiimai:20200203122650j:plain

さらに、これまた日本では会えないレアなキャラクターであるメリダとグリーティング。

f:id:takafumiimai:20200302105221j:plain

 

さて、ハロウィーンイベントは、トリックオアトリートでお菓子をもらえるポイントがパーク中にあるので、見つけたら立ち寄ってはお菓子をもらいながら動いてました。

 

途中、ホーンテッドマンションには本格的なゾンビメイクのキャストがいて、思わず声をかけて写真撮らせてもらいました。

f:id:takafumiimai:20200114094049j:image

キャストも全力で楽しめるのは凄い良いことですよね。

 

奥さんに娘をお願いしてハロウィーンバージョンのスペースマウンテンへ。

と言っても、通常バージョンより更に暗くて速いバージョン。

つまり『訳わからない内に終わるバージョン』でした 笑

 

なんとここで娘と奥さんの要望によりピープルムーバー。

僕はまさかの同じ日に2度目 笑

で、乗ってる間に娘は寝ちゃいました。

朝からハイテンションで遊びまくって、お昼寝もせずで、この時点でPM9:00近かったからそりゃあ眠いですよね。

 

娘が寝ちゃったので奥さんはスペースマウンテンへ。

その間、僕は散歩しつつ休憩しつつ。

 

相変わらず娘は寝てますが、ハロウィーンイベント限定の写真を撮ってもらいつつ、カリブの海賊へ移動。

こちらも限定バージョンで、なんとアトラクション内の所々にリアルな人がいる!

f:id:takafumiimai:20200208221356j:image

f:id:takafumiimai:20200208221405j:image

ベビーカーをおいて、寝てる娘を抱っこしてなんとか乗りました。

 

城前ではもうすぐ花火の時間だったので、ちょっと後ろからでしたが花火鑑賞。

 

娘は寝落ちする前にプリンセスに会いたいと言っていたので、ここはなんとか起こしてラプンツェル、ティアナとグリーティング。

これはやっておかないと次の日怒るので・・・。

 

まだまだ12時までイベントの時間はあったけど、全員体力の限界で退散することにしました。

部屋に戻って、さぁ1日終わり・・・と思いきや、娘のマジックバンドが無いことに気づく!!!

フロントに掛け合い、なんとかことなきを得てやっとこの日も終わり。

 

さあ!もう体力無いけど、いよいよ明日は遊ぶ最終日だ!