日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

娘がお風呂でう◯ち

f:id:takafumiimai:20190325164544j:image

僕の娘だけなのかは定かではないんですけど、子どもって野菜嫌いな傾向があると思ってます。

ウチの子はほぼ食べない。

家で作ったご飯に野菜が入っていると手をつけない。

唯一、保育園での給食は野菜もまぁまぁ食べてくれているみたいでかなり助かってます。 

で、その影響もあるんだと思うけど便秘気味。

たまーに「ちょっとお腹痛い」みたいなことを呟くんですが、おそらくお通じが良くないから。

まぁ子どもだし「野菜がね…」って話も一応するけど理解は難しいようで、でも「その内食べるようになるか」って楽観してる僕がいます。

 

それでウチは共働きで、大体週に1回僕が保育園にお迎えに行って夕飯・お風呂・寝かしつけも僕がそのままやります。

ある日、いつも通り一緒にお風呂に入って浴槽に座って楽しくお話ししていたら、急に真顔になって顔を真っ赤にし始めた。

その時は何が起きてるのか分からなくて「どうしたの〜?」ってヘラヘラしながら聞いたら、しばらくして立ち上がりながら「う◯ち出た!」って…!

 

3歳になる今まで、浴槽の中でう◯ちは1度もしたことなかったからビックリやら、でも出たこと自体は嬉しいやら、でもどうすれば良いのか分からずパニック!

一瞬僕は『ルフィ相手にカミナリが効かなかった瞬間のエネルみたいな顔』してたはず。

 

ひとまず浴槽から出して、自分も出て体を洗い直して手桶でう◯ちをすくい上げてトイレに捨てて流しました。

まさかの展開に焦った一幕でした(*_*)