日暮ダイアリー

核家族パパの子育てと日々の駄文。それ以上でもそれ以下でもない日記。かもしれない。

プリンセスのお口であーん

f:id:takafumiimai:20190326235843j:image

娘(3歳)はディズニーが大好き。

そりゃまぁこの歳なので親の影響はあるんだろうけど、そうは言ってもそこまでディズニーにどっぷり浸かっているつもりはないっす。

特に僕は。

で、1歳半ころからなんだか食事していても遊び始めてしまうようになってちゃんとご飯食べてくれないことが多くなってしまっていました…。

この頃ってみんなそうなのかな?

とも思ってみても、でもやっぱりご飯はちゃんと食べて欲しい。

 

そこで編み出したのが、ディズニーキャラクターの名前を出して食べさせる作戦。

具体的には「ベルのお口であーん!」「シンデレラのお口であーん!」です。

 

この作戦がウチの娘には効果抜群!

「次は誰のお口ー?」って聞いてくるからこっちもちゃんとキャラクターたくさん準備しといて「次は〇〇!」って言うとどんどん食べてくれる!

 

お陰でちゃんと残さずピッカーンできる人が増えました^_^